【2021 使ったヘアケアアイテムレビュー】シャンプー、トリートメントなど

 

 

こんにちは。IRIS (@irisandblog)です。

いつも当ブログ「BREAK FREE」をご覧くださり、ありがとうございます。  

 

今回は、2021年に使ったヘアケアアイテムをご紹介します。

今年はスキンケアだけでなく、色々な新しいシャンプートリートメントを試せたので、実際の使用感の正直レビューを載せています✨

ちなみに、私の髪質は「ロング・量多め・くせ毛あり・カラー軽め・太くて重たい」です。仕上がりの質感などが参考になればうれしいです!ではいきましょう!

 

楽天ROOMでもおすすめのものを紹介しているのでぜひのぞいてみてください!

 

フーケアーズ ハワイアン シャンプー&トリートメント

トライアル

 

今回、こちらの商品はMimiTV様の企画でフーケアーズ様から頂いたものです。

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

フーケアーズ/ハワイアンシャンプー(@whocares_official_jp)がシェアした投稿

ハワイで人気のコスメショップ「Crush WAIKIKI」と共同開発したアイテム。

有名なコスメ批評雑誌LDK the BeautyでもA評価がついたほど人気だそう!

ツヤ潤いサラサラ感が欲しい方へのfor Shine

まとまりなめらかさハリが欲しい方へのfor Repairの2つのラインがあります。

ハワイらしい香りにこだわり、デザインだけでなく成分も良いそう。美容室並みの髪の毛になれると人気です。 私はシャインを使ってみましたが、指通りがよくサラッとした髪になれたのが良かったです。

シャインはピカケホワイトティーの香りで、確かにいい香りなのですが、そこまでハワイ感はなく、なんか嗅いだことあるな...という感じでした。もう少しユニークな香りでも良さそう...!

MASUGU シャンプー&トリートメント

 

トライアル

 

今回、こちらの商品はMimiTV様の企画でユニリーバ様から頂いたものです。

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MASUGU_Haircare / まっすぐ ヘアケア(@masugu_unilever)がシェアした投稿

名前の通り、手ごわいうねり髪をまっすぐサラサラにしてくれるというアイテム。

グレープフルーツオレンジシダーウッドの香りだそうですが、個人的にはピーチ感が強いフルーティな香りに感じました。

私は何もしなくてもパーマをかけたようなくせ毛なのですが、さすがにくせ毛のうねりを抑えるところまではいきませんでした。(私の髪質が強すぎなだけです(笑))

使用感は良く、パッケージもかわいいので、一度試しに使ってみるのは良さそうです。(手強いくせ毛ではなく)寝ぐせなどで細かいけどやっかいなうねうねができて気になる...という方におすすめです。  

Diane Be True シャンプー&トリートメント

トライアル

[rakuten:naturelab:10006111:detail]

 

今回、こちらの商品はMimiTV様の企画でネイチャーラボ様から頂いたものです。

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Diane Be True / ダイアンビートゥルー(@dianebetrue)がシェアした投稿

エンドウマメから作られたビーガンケラチンオーガニックオイルなど様々な植物由来の成分で作ったビーガンアイテム。

その他にも、動物実験をせず地球にやさしいエコボトルを採用するなど、新しい取り組みがいっぱい!

出典:ネイチャーラボ公式

ダメージに効くヘルシーくせ毛うねりがまとまるリラックスの2つのタイプがあります。

出典:ネイチャーラボ公式

出典:ネイチャーラボ公式

私が使ったのはリラックスタイプで、リラックスベジーという香り。グレープフルーツセロリムスクという珍しい組み合わせなのに、とてもすっきりしたいい香りで、他では嗅いだことのない感じです。初めて使ったときから香りにドはまりしてしまい、今でも大好きです。

そして髪の仕上がりも、シャンプーが終わった時点で指通りがサラサラになり、感動!トリートメントをすると翌日1日サラサラ風になびくような軽い髪になれます。

香りも使用感もとても気に入ったので2021年ベスコスに早くも決定なアイテムです。 もう一つのヘルシータイプもぜひ使ってみたい...!  

ululis ウォーターコンクモイスト シャンプー&トリートメント

[rakuten:cosmecomonline:10135720:detail]

[rakuten:cosmecomonline:10135721:detail]

トライアル

[rakuten:cosmecomonline:10135732:detail]

今回、こちらの商品はMimiTV様の企画でウルリス様から頂いたものです。

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ululis(ウルリス)(@ululis_japan)がシェアした投稿

ウルリスは、アットコスメ・LIPSで2020ベストコスメ2冠を受賞したはちみつシャンプー、「&honey」と共同開発したシリーズです。

ウルリスは通称「MIZUシャンプー」ともよばれ、水溶性の保湿成分をたっぷり配合した新ウォーターパック美容として注目されています。

2つのラインがあり、保湿に特化したモイストと補修のリペアがあります。今回、私はモイストを使ってみました。

出典:ウルリス公式

 

まず、パッケージがとてもかわいいです。インナー容器とアウター容器に分かれた二重構造で遮光性保水性防菌性をアップしてくれる画期的なデザイン!少し浮かんでいるかわいいコップを思い出します✨

シャンプーはさらっとしていますが、とても泡立ちが良く、もっこもこになります。 シャンプーはスウィートサボン、トリートメントはアクアブーケの香りで、それぞれ香りが別々なのが面白いです。

どちらもいい香りですが、シャンプーの方は最初は甘いぺこちゃんのキャンディから変化していくように感じて、とても面白かったです。個人的にはシャンプーの香りの方がより強く感じたような気がします。

洗っている間は特に気になる点はなかったのですが、私は残念ながら仕上がりがパサついてしまいました。もともと、量が多くてしっとりしているタイプの髪で、あまりパサパサにはならないので、なぜなのか気になります...

トリートメントを多めに塗ると少し緩和されるような気もしますが、やっぱりシャンプーでカサカサになっている気がしました。 口コミを見ると、「言葉通り水分がしっかり入って潤う!」という方と「残念ながら合わずパサパサする...」という方に分かれていたので、髪質にもよるのかなと感じています。  

クレージュ Rシリーズ シャンプー&トリートメント

[rakuten:emikuru:10000317:detail]

トライアル

[rakuten:emikuru:10000548:detail]

 

今回、こちらの商品はMimiTV様の企画でクレージュ様から頂いたものです。

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CLAYGE official(@clayge_official)がシェアした投稿

クレージュはクレイを使用した癒しをコンセプトにヘアケア、スキンケア、ボディケアの様々なアイテムを出しているブランドです。

人気なヘアケアには3シリーズあり、今回私はうねりゆがみに効果のあるリラックス(R)シリーズを使用しました。

出典:クレージュ公式

シャンプーは洗っている途中から頭皮がひんやりするのが特徴で、すっきりリラックスできます。刺激の強いスース―ではなく、なんかひんやり!程度なので使いやすいです。

泡立ちは普通ですが、指通りはシャンプーだけではサラサラにはなりませんでした。トリートメントは軽い質感ですが、毎回きちんとつけるとサラサラになります。

香りはフローラル&パチュリということで、初めは今まで嗅いだことのない独特な感じがしたのですが、今は慣れて気に入って使っています。

精油を使い、かなりこだわった深い香りを出されているので、もしかすると人によっては苦手かもしれません。

うねりに関しては私のくせ毛が強いため、あまり効き目がなく参考になりませんが、頭皮ケアアイテムとして気に入って使っています。 他の2シリーズもぜひ試してみたいでと思います。

 

今年は新しいヘアケアアイテムにたくさん出会えたので経験値が上がりました!(笑)また自分に合うものを探していきたいです✨