【クレアス ジェントルパッケージ】クレンジング人気アイテム3つセット

 

こんにちは。IRIS (@irisandblog)です。

いつも当ブログ「BREAK FREE」をご覧くださり、ありがとうございます。  

 

今回は、クレアスジェントルパッケージをご紹介します。

今回、こちらの商品はノリッター様のキャンペーンで頂いたものです。

 

楽天ROOMでもおすすめのものを紹介しているのでぜひのぞいてみてください!

ジェントルパッケージの中身は?

 
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

klairs.jpㅣクレアス(@klairs.jp)がシェアした投稿

ジェントルパッケージはクレアスの日本公式インスタグラムのフォロワー1万人突破を記念して作られたスペシャルなセットです。

中身は、ジェントルブラックディープクレンジングオイルジェントルブラックシュガーフェイシャルポリッシュ、そして単品では未発売のジェントルブラッククレンジングパフです。

出典:クレアス公式

 

おすすめの使い方

使い方は、まずはクレンジングオイルでメイクを落としてからポリッシュ(スクラブ)で気になるところを優しくマッサージします。

出典:クレアス公式

公式ではオイルとポリッシュを最初に掌でよくなじませてから使うのもおススメされています。 実際にどんな使用感なのかご紹介します!

実際にメイクを落としてみると頑固なウォータープルーフマスカラも、マットリップもくるくるなでると落ちていきます。さすがオイル!という洗浄力ですね。

水に見立てた化粧水をミストで振りかけてみると一瞬で乳化するのが分かると思います。

 

私は洗い上がりがべたつくのが嫌いなのですが、こちらのオイルはそれも特に感じず、普通に使えています。

ジェントルブラックフェイシャルポリッシュ

ポリッシュは角質毛穴ケアが同時にできるスクラブでビタミンも豊富に含まれています。

出典:クレアス公式

まずは容器から!中蓋とスパチュラも付いています。

このポリッシュは見た目から分かるようにかなりもっちりじゃりっとした固形タイプです。容器を逆さまにしてふっても全く落ちない固めのテクスチャーなので、顔に直接つけると刺激が強いと思います。

掌で水となじませるのもいいですし、オイルと合わせるとより滑らかなテクスチャーになります。

スクラブの粒もかなり大きいので、顔全体というよりは鼻や顎などの気になるところに部分的に使ったり、身体のマッサージ用に使ったりするのがおすすめです。

そして、なんといってもかなり香りが独特なのが特徴で、すごくスパイシーな香りです。最初は「え?カレー?」と思う程です。使ううちにまた少し香りが変化しますが、漢方やスパイス系の香りがしっかりする点は買う前にチェックして頂きたいポイントです。

ジェントルブラッククレンジングパフ

単体では未発売のパフで、限定セットでしか手に入らないアイテムです。

丁度手のひら(指を除いた)くらいの大きさで、吸水力が高く水を含むともっちもちになります。

水を付けた状態で肌の上をなでるとするするすべるので、クレンジングオイルのふき取りにもピッタリです。握りながら洗うと吸い込んでいた水分がじゅわーっとあふれてくるので、使いやすいです。

ただ、毎回洗って乾かすのが少し面倒かもしれません。今後、おまけなどでもらえる機会があれば嬉しいアイテムですね~!  

まとめ

ジェントルブラックディープクレンジングオイル

個人的に☆5つで評価してみました。

メイク落ち ★★★★★

たつき度 ★★☆☆☆

香り 特になし

コスパ ★★☆☆☆

メリットとデメリットをまとめました。

メリット

イク落ちがいい 

・洗い上がりがしっとり潤う

デメリット

・乳化させないで使うとテクスチャーが重い

ジェントルブラックフェイシャルポリッシュ

個人的に☆5つで評価してみました。

つるつるになる度 ★★★★☆

伸びの良さ ★☆☆☆☆

刺激の強さ ★★★★☆

香り スパイシー

コスパ ★★☆☆☆

メリットとデメリットをまとめました。

メリット

ざらつきがなくなる 

・垂れないので扱いやすいテクスチャー

デメリット

・スパイス系の香りが強い

・顔に使うにはスクラブの刺激が強い

 

購入可能場所

クレアスのアイテムの購入は以下の公式店からがおすすめです。

 

 

今回のジェントルパッケージは特別セットなのでもう購入できませんが単品ではオイルとポリッシュを買うことができますので、よかったらぜひ!

 

 

 

クレアス初心者さんには人気アイテムを集めたベストパッケージもおすすめ! 

https://irisand.net/cosme/skincare/klairs-bestpackage2021/