【2021 日本の日焼け止め・化粧下地レビュー】

 

こんにちは。IRIS (@irisandblog)です。

いつも当ブログ「BREAK FREE」をご覧くださり、ありがとうございます。  

 

今回は、私が2021年に主に愛用していた日本ブランド化粧下地のレビューをご紹介します。 普段は韓国コスメをよく使っているのですが、日本ブランドの好きなものもいくつかあるので、良かったら見てみてください!

 

楽天ROOMでもおすすめのものを紹介しているのでぜひのぞいてみてください!

 

セザンヌ UVウルトラフィットベースEX

色はオレンジベージュライトブルーピーチピンクの3色展開。私はその中でもライトブルーを愛用しています。困ったらこれ!というほど好きなアイテムです!!

テクスチャーはうるっとしたクリーム状とても伸びが良く、水っぽくなく、硬くもなくちょうどいいです。 塗った後もサラッとべたつかないのにツヤがあってとてもきれいです。

お肌の色がトーンアップし、UVカット効果もSPF30/PA++あります。 また、メイク前に保湿して肌が濡れていても全く分離せずうまくなじんでくれます。むしろこの下地自体が潤いのある下地なので保湿も軽くて済むようになりました。さらに、コスパもいいので文句なしです!!

 

ボリカ

美容液マスクプライマー

今回、こちらの商品はボリカ様のキャンペーンで頂いたものです。

ブルーベースですがかなり透明に近いのであまり色は気にしなくていいと思います。他にもゴールドやパープルの色展開があります。

この下地は塗り心地がかなり独特で、最初に塗った時は「ん?」という感じです。さらさらするんとしたテクスチャーで、伸ばしていくと、なぜか消える感じがするんです。いくらでも上から塗れちゃうというか。

顔は敏感なので、塗っている感じが少しは分かるんですが、手に試し塗りするとどんどん上から塗れちゃうくらいなじみが良いというか...。使い心地はよく「毛穴コントロールプライマー」と言われるような商品と似ていて、毛穴などの凹凸をフラットにしてくれる感じがあります。

ベースには細かいラメパールが入っていて、パッケージが透明なのでとても綺麗です。キラキラになるのかなと思いきや自然なツヤ感を出してくれて使いやすいです。

くずれ防止 美容液ケアベース

今回、こちらの商品はボリカ様のキャンペーンで頂いたものです。

先ほど紹介した、私の愛用しているセザンヌの下地に使用感が似ていますが、少しブルー感が強いような気もします。 滑らかで塗りやすいクリームテクスチャーで、伸びもいいです。

 

ナチュラルにトーンアップしてくれて、カラーコントロールもできます。

UVカット効果はSPF30/PA++あり、日焼け止めとしても使えます。

ただ、塗りすぎると時間が経ったときにポロポロしてくることがあったので、薄く塗って、あまりこすらないのがおすすめです。

サナ スキンケアUV下地

今回、こちらの商品はMimiTV様のキャンペーンでサナ様から頂いたものです。

どちらもみずみずしいテクスチャーで、何もつけていないような軽さです。水っぽいのでさらさらと伸びも良くすぐなじみます。日焼け止め感はほぼなく、かなり使いやすいです。

 

ノーマルタイプの方はピンクベージュで薬用美白タイプの方は白いカラーです。たくさん塗ると美白タイプの方のトーンアップ感がより目立ちますが、比較しなければ分からない程度で正直大きな差はないです。

付け心地が軽いからか、クリームみたいな保湿力はないので、乾燥肌さんはスキンケアしてから塗ると良さそうです。私は乾燥肌なので、午後になると少し乾燥を感じました。

ファンデーションなども一切邪魔しないテクスチャーで、ぱぱっと塗れて使いやすいです!SPF40/PA+++なので普段使いにぴったりなアイテムです。 注意点としては、チューブ内で分離しやすいこと。たまに液体と固形分が分かれて出てくるので、早めに使い切る方がいいかもしれません。

ビオレ アクアリッチ 光拡散UV

今回、こちらの商品はMimiTV様のキャンペーンでビオレ様から頂いたものです。

かなり気に入っている日焼け止めです。まず、蓋もワンタッチで簡単です。

みずみずしい軽いテクスチャーで、日焼け止めの重さをあまり感じません。

伸びが良くサラサラと広がります。塗るときも「これ日焼け止めだっけ?」っとつい忘れるくらい軽いです。ホワイトフローラルのほのかな香りも、強くなく使いやすいです。

ライトアップパールが配合されていて、ツヤっと輝くお肌になれます。トーンアップ効果もかなりあるのに、白すぎないところもお気に入り!

この二階堂ふみさんのCMが素敵でぜひ見てほしいのですが、ほんとに「こんなに??」ってくらいきれいなお肌になります。


www.youtube.com

肌が超敏感肌の家族も「これだけは使える!」と愛用していて家族で大好きな日焼け止めです。

軽い使用感はもちろんですが、仕上がりの肌のきれいさがピカイチで文句なしの愛用品です。しかもちゃんとSPF50+/PA++++あります。 VOCEとLIPSで日焼け止めランキング1位を受賞しているそうで、納得の逸品です。

 

まとめ

いかがでしたか?お気に入りの日焼け止めが見つかれば幸いです!日焼け止めは1年中塗って一緒にきれいなお肌を目指しましょう!みなさんのおすすめもぜひ教えてください✨