残念だけどリピなしコスメとその理由!

 

こんにちは。IRIS (@irisandblog)です。

いつも当ブログ「BREAK FREE」をご覧くださり、ありがとうございます。  

 

今回は私が今まで使ったものの中で使用感が(私にとっては)いまいちだったリピなしコスメをご紹介します。

普段から色々なブランドのアイテムを使っているのですが、たまに「あれ、これ微妙かも...」というものがあります。

あくまで個人的な意見で、肌に合う・使用感が好きという感覚は人それぞれですので、こういう意見もあるんだ...程度に見ていただければ嬉しいです。

それでは早速ご紹介します...!

 

楽天ROOMでもおすすめのものを紹介しているのでぜひのぞいてみてください!

 

クレアス ビタミンドロップ

通称「肌が飲むビタミンジュース」と言われ大人気なこちらのアイテム。 使ってみたらかなりオイルテクスチャーでした...。

個人的にあまりオイルが好きではないのでちょっと残念。

毛穴に効くと話題ですが、そもそも単体で顔に塗るのが好みではないかな...。

オイルが苦手な方は水分クリームやさっぱりしたセラムなどに混ぜながら使うのがおすすめです!

 

ちなみにこちらでテクスチャーなどを詳しくお伝えしています☟

irisand.net

 

 

クレージュ マッサージジェルウォッシュ

クレイが毛穴の黒ずみに効いて温感マッサージができるジェルなんだけど、中に入っているこんにゃくスクラブ顔には痛かった...。

温感もあまり感じられないし、一応洗い上がりはつるんとするんだけど、これは洗顔なのか何なのかよく分からない立ち位置に...。

ボディ用のマッサージジェルとしてはいいけど、やっぱり顔向きではないかな...!

 

コスアールエックス オリジナルクリアパッド

[rakuten:oliveyoung:10000222:detail]

これは敏感肌の私には刺激が強くて肌が大荒れしちゃったんです...顔の皮がひどく日焼けした後みたいにぺりっとむけちゃって大変だった...。

敏感肌の方は同じコスアールエックスのパッドでも水色や緑色のバージョンがおすすめです。

そしていきなり毎日使うと刺激が強いかもしれないので、最初は様子を見ながら慣れていくといいと思います!

 

ハクスリー グローアンドブライトネスマスク

[rakuten:himawari-store:10000414:detail]

かなり有名なハクスリーのマスク。使い心地はとてもいいんですが、実は私はハクスリーのモロッカンガーデナーという香りが苦手なんです。

表現が難しいんですが、お花屋さんの生花の香りを少し変化させたような感じです。 でもこれはハクスリーのほぼ全アイテムに使用されている香りで、好きな方はとことんはまる香りでもあります。

私もハクスリーの他の香りが大好きで、ハンドクリーム3セットを2個も買ったほどなんですが、どうしてもモロッカンガーデナーの香りだけは好きになれず...。

なのでハクスリーのスキンケアアイテムはこれからもちょっと使えないかも...(´;ω;`)という悲しい感じなのです。

でも好きな方は一生この香りに包まれたい!!っていう程はまると思うので、ぜひ店頭で試してみてください...!

ヘイミッシュ オールクリーングリーンフォーム

お肌に優しい弱酸性のクレンザーで、透明なジェルタイプです。

なぜ残念かというと、全く泡立たないから!

こちらは朝洗顔に向いているそうで、水分たっぷりのマイルドディープクリーンと言われていますが、それにしても泡が全然出ません。

私は泡をもっこもこにして洗顔するのが好きなので、弾力のある泡を作るのは慣れているのですが、これはネットで頑張ってもシュワシュワした軽い泡しかたちません。

しかも量を増やしても泡が全然変わらないので、どのくらい使えばいいかも全然分からず...といった感じ。

「泡は出なくてもいいから朝はジェルでなでるように洗顔したい」という方向けのアイテムかなと思います。  

 

まとめ

以上が私がちょっと好きになれなかったアイテムたちです...。 苦手なコスメでもそのブランドの他のアイテムは好きということもあるし、こんなにたくさん試しているから仕方ないですね...! ひとつの意見として購入時に参考にしてもらえれば嬉しいです!